時代は4PL〜物流×ITのトータルコーディネート〜

物流とITで業務改善!! 〜物流にとどまらないサプライチェーンに対応〜

売上の向上につながるIT活用、さらにバックヤードを最大限活かす物流業務の改善提案までトータルでご提供いたします。
物流業務・IT活用の両方に精通しているからこそ、スピーディかつシームレスでの対応が可能です。

4PLサービス

このような悩みを解決します

事例1:ネットショップの売上拡大と業務面の両方を改善したい!

ネットショップの売上が伸び、実店舗や倉庫での手配や人の確保が必要になってきた。
今後さらに売上を伸ばしていくために、物流とITの両面から最適な改善を図っていきたい。

事例2:IT活用の将来を見据えて、業務の改善からIT活用まで相談したい!

実店舗での業績が好調で、今後ネットでの売り上げ拡大も目指していきたい。
将来のITの活用にも目を向けた上で、最適な運用方法を検討していきたい。

4PLのお問い合わせの流れ

4PLのご相談・ご依頼していただいた場合、現在の状況確認やお悩み、お困りについてヒアリングするためお時間を頂戴して
おります。下記の流れのように進めていき、物流、ITの両面から最適なソリューションのご提案をさせていただきます。

  • step1 お問い合わせ
  • 物流、IT両面のお悩み、お困りについて
    お気軽にご相談ください。

    お問い合わせ
4PLのお問い合わせの流れ
  • step2 ヒアリング
  • お客様のお悩み、お困りについてお伺いさせていただきます。

4PLのお問い合わせの流れ
  • step3 ソリューションのご提案
  • STEP2でお伺いさせて頂いた内容に対して、最適なソリューションをご提案させていただきます。

4PLのお問い合わせの流れ
  • step4 お申し込み
  • 弊社から申し込み書類をご送付させていただきます。

4PLのお問い合わせの流れ
  • step5 実稼働&サポート
  • ご契約完了後、実稼働に入っていきます。稼働時でのお悩み、お困りは弊社にてご連絡を承っております。

4PLのサポートの流れ

4PLのサポートの流れに、弊社の事例を用いてご説明します。

《例》
【お客様について】
業種:飲食業(カフェ及び雑貨販売店舗)
【お客様の課題・要望】
・実店舗で人気のある売れ筋商品をネットショップで販売していきたい。
・実店舗スタッフがネット受注管理及び商品の発送業務に手間がかかり、業務に支障が出てきている。
【弊社の提案内容】
物流:流通加工、倉庫作業、受注代行、配送代行
IT:ネットショップ多店舗管理
4PLのサポートの流れ
弊社にて物流+ITの業務サポートをいたします
物流業務のサポート
  • 受注代行
  • ネットショップの管理画面上で受注処理・在庫設定・出荷指示・配送手配まで対応いたします。(電話・FAXの注文対応可) また、お客様からのお問い合わせ(電話・メール等)も弊社にて対応させていただきます。

  • 倉庫作業
  • 出荷指示に基づき、商品のピッキング、検品、流通加工、梱包等を実施いたします。(弊社のグループ会社の倉庫を利用) また、入出庫時の個数管理と定期的な棚卸作業にて、適切な在庫管理を行います。

  • 流通加工
  • 熨斗・ラッピング・メッセージカード・手提げ袋など、お客様のご要望に応じた流通加工で対応いたします。 倉庫内には、手先の器用で業務効率に長けたスタッフが多数就業しております。

  • 配送代行
  • グループ会社の航空集配サービス(株)の全国ネットワーク(協力会社400社・車両20,000台超)を活かして、【配送コストの削減と納期に合わせた最適な配送手段】を提案いたします。

4PLサービス
  • ネットショップ多店舗管理
  • 弊社にご依頼いただくまでは、ネットショップごとに在庫管理、商品登録、受注管理、発注・仕入管理などを行っておりましたが、推奨する一元管理ASPソフトを導入いただき、【業務効率の改善・作業ミスの削減】を実現いたしました。

※事例の一部となりますので、一括請負から部分請負も行います。

4PLのサポートの流れ
業務委託後の変化

物流の業務内容

物流業務全てアウトソーシング化

ITの業務内容

物流アウトソーシング、物流コンサルティングのことならKSプレミアムスタッフにお任せください 047-411-0240 受付時間 :9:30 〜17:30(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外はお問い合わせフォームをご利用ください。

物流アウトソーシング・物流代行・物流改善のKSプレミアムスタッフへのお問い合わせフォーム
Page top