受注代行

受注代行についてご紹介します

このようなお悩みはありせんか?

このようなお悩みはありせんか?
受注が多く、マーケティング・営業活動に集中して人員投下できない・・・ 受注を受け、配送の手配を依頼するのが手間・・・ 受注管理の人件費を削減したい・・・ 受注業務をアウトソーシングすることで、マーケティング・営業活動に集中でき、コストも削減できます

受注代行サービスとは

ネットショップの管理画面上での受注処理から配送手配まで一括対応!! TEL/FAXでの注文受付〜受注入力業務にも対応可能!! お客様の販売における受注業務(BtoC、BtoBを問わず)に柔軟に対応!!

※楽天・Yahoo・Amazon・自社ECなど、なんでもご相談ください。
※FAX/TELでの注文を受け、受注伝票の作成、商品手配も可能です。

受注代行サービス 倉庫業務・流通加工・配送代行

弊社は、大規模〜小規模、BtoCおよびBtoB、ネット通販の受注管理からFAXを主とした業者間の受注業務までフルフィルメントで対応いたします。お客様の顧客から発注があった際に、弊社スタッフが受注処理を行い、配送や手配指示を行います。受注業務をアウトソーシング化することで、マーケティングや営業活動に専念することができるだけでなく、受注1件当たりのコストを変動費化できるため、固定費を削減することができます。

ネットショップの受注代行

ネットショップの受注代行

【主な受注代行】
・お問い合わせ受付
・受注処理
・受注データの入力
・出荷指示のデータ入力
・お問い合わせ番号の入力および送信

受注代行をアウトソーシングするメリット

コスト削減

弊社受注代行サービスでは、「受注1件当たり○○円」というように、受注件数ごとにコストが発生します。そのため、受注量の波動に比例する「コストの変動費化」が可能となります。

コアビジネスに集中

受注業務をアウトソース化することで削減できた人件費を、本業の販促活動・営業活動に充てることができます。無駄な作業を除くことで、さらなるビジネス展開につながります。

受注代行だけでなく、その他物流業務もお任せいただけます

弊社は、ノンアセット型の物流会社として、受注代行サービス以外についても、在庫管理から梱包作業、出荷代行、配送代行まで一括して、または一部からお任せいただけます。

物流を外部に委託することで、物流に関する知識やノウハウがなくても、効率的な物流を展開することができます。

受注代行サービス導入事例紹介@

お客様について
雑貨・食品・健康食品・化粧品等の通信販売業者様
弊社提案
ネットショップで雑貨販売(BtoC)を行っている販売事業者様の受注処理〜物流倉庫への発送指示〜倉庫作業
(ピッキング〜梱包〜宅配発送)を一括で受託でご提案。

<受注業務>

受注業務

■ネット上の受注管理システム(カート)のオペレーション
・受注処理
・決済処理
・決済完了した分を出荷指示データとして抽出
・加工
・物流倉庫へ出荷指示データ送信
・倉庫からフィードバックされた送り状番号を含めてエンドユーザーへ出荷通知
・その他、納期に係わる問合わせ対応(メール、電話)

受注業務

■物流倉庫における出荷業務
・出荷指示データ受信
・出荷リスト出力
・対象商品のピッキング
・梱包(納品書、チラシ等の同梱)
・送り状ラベル印刷/貼り付け
・出荷(宅配業者へ引渡し)
・送り状番号を受注業務担当へフィードバック

受注代行サービス導入事例紹介A

お客様について
BtoBサプライヤー様、メーカー様
弊社提案
お客様の業務処理に合わせたオペレーションで対応

<受注業務>

受注業務

・弊社顧客のお客様
(小売業者、卸問屋)からFAXにて注文書受付
・注文書を基に、弊社顧客の受注管理システムへ受注入力
(発注者情報、品番、品名、数量、金額など)
・在庫状況を確認し、物流倉庫へ出荷指示データ送信
・出荷後物流倉庫から出荷結果の報告受け
・弊社顧客のお客様へ出荷情報および納期をFAX送信

受注業務

■物流倉庫における出荷業務
・出荷指示データ受信
・出荷リスト出力
・対象商品のピッキング
・梱包(納品書、チラシ等の同梱)
・送り状ラベル印刷/貼り付け
・出荷(混載、チャーター、個配)

小規模の通販会社様の受注代行もお任せください

少人数で通販サイトを運営しているため、繁忙期に受注を処理しきれない・・・ 営業や販促活動に特化し、事務作業をできるだけ削減したい・・・

小規模通販事業者の方でも、受注代行業務をお任せいただけます

コスト削減・機会損失の削減・営業活動に専念

弊社の受注代行サービスは、大規模のお客様だけではなく、小規模通販事業者様や通販部内単位のお客様でもお申し込みいただけます。

繁忙期に受注業務を行う人員が足りない方や、事務作業をできるだけ削減したい方など、受注業務のお悩みがございましたら、弊社までお問い合わせください。
受注業務を外部にアウトソーシングすることで、受注にかかるコストを変動費化できるだけでなく、通販の営業活動・販促活動に専念でき、売上の増加・機会損失の削減につながります。

物流アウトソーシング、物流コンサルティングのことならKSプレミアムスタッフにお任せください 047-411-0240 受付時間 :9:30 〜17:30(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外はお問い合わせフォームをご利用ください。

物流アウトソーシング・物流代行・物流改善のKSプレミアムスタッフへのお問い合わせフォーム
Page top