■事業内容
日用品の入出荷作業全般
■業務内容
荷受、員数検品、保管、ピッキング、梱包、FBA対応など
■稼働日時
平日のみ
■稼働人数
1名
■出荷件数
月間300件
■事業内容
日用品の入出荷作業全般
■業務内容
荷受、員数検品、保管、ピッキング、梱包、FBA対応など
■稼働日時
平日のみ
■稼働人数
1名
■出荷件数
月間300件
同社は、弊社の受注代行・カスタマーサポートをご利用いただいていたが、定期ミーティング時に「KSPさんは物流倉庫もお持ちでしたっけ?」とご質問いただいたことがきっかけで、詳しいお話をお伺いさせていただいた。同社は九州エリアの物流会社様を利用していたが、同社の顧客で最も多くを占めるのが「定期購入で関東エリアにお住い」の方。そのため九州~関東のリードタイムおよび配送料に改善の余地が大いにあり、お見積りさせていただいたところ、作業費も含めてコストダウンに繋がると評価いただきご契約の運びとなった。
関東エリアのリードタイムは中1日から翌日着に短縮、そして配送料は60サイズの関東向けで150円の削減となった。また、作業費や管理費など諸々のコストも合わせると1出荷あたり250円程の削減に繋がりご満足いただけたご様子である。弊社としても、受注代行・カスタマーサポートに加え、物流業務もアウトソーシングいただいたことで一気通貫で対応できるようになり、対応の質を更に高めることができ大変嬉しく思う。
物流倉庫の移転は大掛かりになりそうと感じていたので、課題がありながらもなかなか検討を進めることができませんでした。移転して思うことは「もっと早くKSPさんに相談すれば良かった」と後悔の念に駆られています(笑) KSPさんが率先してリードしてくれたおかげで、検討から準備、移転、新拠点からの出荷開始まで、大きなトラブルもなくスムーズに移転を完了することができました。大幅なコストダウンもでき大変満足しております。ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。